忍者ブログ
All about India インドの総合情報 インド株 インド旅行 インド料理 インド映画 インド大使館 インドカレー インド占星術 インドエステ  などの情報



[10]  [9]  [4]  [3]  [2]  [1] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

中国とインドの比較とは?

中国とインドの比較

今のインドは、10年前の中国と同じと言われています。
インドのGDPは現在7~8%。
人口約10億人
これは、数年前の中国に大変良く似ています。
のGDPそのものです。

このような理由で、中国:中国株 と同様に成長・変化している大国インド:インド株 に、投資家の関心を集めているというわけです。

インド株日本開始時期とは?

インド株日本開始時期

2004年9月、日本ではじめてインド株ファンドが設定され、それ以来、増加傾向をたどっています。
その現象に伴いファンドが保有する信託財産も上昇傾向にあります。

インドに対して、今後の経済成長に期待が高まっている為と思われます。

ちなみに、中国ファンドで儲かった人・乗り遅れた人々が、今、注目しているのはインド株だと言われています。

インド株が期待されている理由とは?

インド株が期待されている理由

1991年に始まったインドの経済自由化、今、インド株は大変注目されています。

その理由は、
 優秀な人材が多い。
 インド国内の経済成長。
 インド・ルピーの安定。(変動幅の少ない安定した通貨)
 人口・国土の大きさ。
などが挙げられます。
まだ他にも理由はあると思いますが、これらだけで充分インド株に期待できる理由といえます。

日本でのインド株の購入とは?

日本でのインド株の購入

ADR銘柄といわれるものを以外は、現在(2005年5月)のところ、個別の銘柄の株を日本で購入することは出来ません。
(ADR銘柄=米国預託証券)
でも、一部の証券会社で、インドのADR銘柄を購入することが可能ですが、投資信託=ファンドで購入するのが一般的と言えます。

各ファンドも、最近設定されたものが殆どなので、運用成績をそのまま評価しないで、様子を見ながら判断したほうが良いでしょう。

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
忍者ブログ   [PR]